みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

パーマン

中国で、子供の「泣き声」で鶏大量死、父親に賠償命令なる事件があったようです。
泣き声……ふと頭に浮かんだのが忍者ハットリくんの弟のハットリシンゾウだなんて口が裂けても言えませんね。


Wikipedia見て初めて知ったんですけど、獅子丸ってチャウチャウなんですね。
チャウチャウと聞くとどうしても思い出すのが、『チャウチャウは食用として品種改良された犬種である』ということ。
犬か……。カンガルーとか蛙は食ったことありますけど、犬は食べたこと無いし食べたいとも思わないですねぇ。
ていうかアレですかね。チャウチャウが忍者犬ってのはやっぱり非常食用なんですかね。
結構ブラックなネタも書かれる藤子不二雄A先生だったらそう考えていてもおかしくない……か?