みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

じゃんくふーど。直訳しちゃいけない。

先生……抹茶オールドファッションが食いたいです。
先月の終わり頃から半田市唯一のミスド改装を始めてしまって、その結果最寄りのミスドが20km先とかいう状態。
今週頭ごろ見たCMではドーナツ100円セールとか言ってましたけど、まったくその恩恵を受けられないのですよ。
つうかCM見ちゃったら、食いたい衝動が襲ってきても仕方ないって。深刻なミスド不足。
営業再開する今月末日まではなるべく思い出さないようにしたいものです。



ファストフードつながりでもう一つ。
ちょっと前から気になっていたマックグリドルをついに食べました。ソーセージ&エッグ・チーズを。
ソーセージと甘いパンケーキを一緒に食べて美味いはずがない、と思っていたにもかかわらず、実際に食べてみると意外と合う。っていうか結構美味い? あれ? 舌がぶっ壊れた?
続いて、口直し用にと思って一緒に買っておいたソーセージエッグマフィン(具はほぼ同じで、マフィンに挟んであるかパンケーキに挟んであるかが違うだけ)を食べてみると……、あれ? なんか味が物足りない……。
どうも、マックグリドルの方はパンケーキ部に味がついている分だけ味に奥行きが出ている様子。


マックグリドルは好みが分かれるとは聞いてましたけど、私はどうやら結構好きなタイプのようでした。