みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

天中殺

昨日昼過ぎに降り出した雨もすっかり上がり、すっきり青空が広がる日曜日。
先日200GBのハードディスクが駄目になったのでその代わりと、PCIバス用のATA133カードを買いに、久しぶりに大須まで出張ってみました。
つうか大須に行ったのって1年ぶり(もっと長いかも)くらいだったんですけど、いやぁ、パソコンショップの場所がすっかり訳判らなくなってたというか、いつの間にTWO-TOPが移転して、地下コンプが無くなってたんですか。


何はともあれ久しぶりの遠征、気合い入れてこー、とか思ってたら、ついついキャッチのアンケートにつかまってしまって、いきなり嫌な気分に。
No! と言える人間になるのは難しいものです。


数分ロスしましたけど、気を取り直してぶらぶらと買うもの買って、駐車場の自分の車に戻ってみると……あれ? 右側後輪が妙にへこんでる……。
……ってことで、なぜかパンクしてました。理由不明。
半田からはるばる名古屋の大須まで出てきて、街の真ん中でタイヤがパンクするって……やってらんねー。
このままじゃ帰れないのでスペアタイヤに履き替えて、ようやっとのことで帰宅しましたが、やっぱりやってらんねー。


んでようやく家に帰って、ATA133のI/Fカードの設定をしていたときのこと。
マザーのBIOSではボードを認識はするけど、WinXP MCEを立ち上げる途中で豪快に引っかかる。
どうやら初期不良の様子。


あー、なんかもう、なにしてもうまくいかない……。