みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

東京じゃ桜も咲くというのに

夕飯。
いつものようにジャスコに行ったら、風に吹かれて豆腐屋ジョニーに半額シールが。
ってことで誘惑に負けて、久しぶりに豆腐屋ジョニー食べました。


……やっぱり相変わらず濃いなぁ。


この豆腐を食べる度に思うのですがやっぱりこれって豆腐という名はついてますけど、別の食べ物ですよねぇ。
これが本当の豆腐だ、とか言われたら、はいそうですか、としか答えられませんけど。


ふと、暖かくしたらもっと風味が強くなっておいしいかも、とか思ってしまったのです。
ってことで、昆布だしで湯豆腐を作ってみようとしたところ……なんか溶けてるんですけど……汗。
まぁ、大方の予想通りに崩れて豆乳汁化しました。
これはこれで美味しかったのですが、正直もったいなかったかな……。