みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

やっと静かになるのかと思ったら

今日は統一地方選の投票日。
ようやく今日からはうるさいウグイス嬢の声を聞かずに済む、静かな春の日が帰ってくる、なんて思っていたのに、なんか半田市議会議員選挙なんてものが公示されているようで、まだまだしばらくの間は騒々しい日々が続くみたいでがっくり来た日曜日、皆様はいかがお過ごしでしたか。



正直言って愛知県議会議員選挙なんかどうでもよくて、個人的には、都知事選で某泡沫候補のやけっぱちの得票数が何票なのかと、翌日の朝日・毎日・中日・東京新聞の社説がどんな面白いことになっているのか、それだけが楽しみだったり。

そんなワケで、今回投票行ってません。選挙じゃ何も変わらないんだよ、なんて。


ま、ぶっちゃけ半田市は定員2名に候補者2名の無投票選挙区なので、選挙やってないんですけどね。
投票行きたくても行けない。


ってことで某泡沫候補ですが、結局15000票も集めたのですね。
単純計算すると、絶対数で半田市有権者数の五分の一弱……か。
都民にはやけっぱちの有権者が多すぎる……。



さーて、明日の売国新聞各社の必死な社説はどんなものなのか。
石原都知事曰く「情報流すだけなら馬鹿でも出来る」(NHK選挙速報のインタビューより)ワケだし、自称ジャーナリストの方々がどんな信条と私情を垂れ流してくれるのか、如何にして都知事や都民を叩くのかが楽しみでなりません。