みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

揺れ揺れ

ただでさえテンション上がらない月曜日に、更に雨模様、テンションだだ下がりどころか機嫌が悪くすらあった月曜日、いかがお過ごしでしたか。


昨日亀山付近で起こった地震、被害に遭われた方は本当にご愁傷様でした。
半田市でも、震源から丁度伊勢湾を挟んで反対側にあるということで、震度3と微妙に強いのか弱いのか判らない震度で揺れておりました。
ていうか久しぶりに自分で地震を感じたんですけど、結構凄い音がするんですね。
震度3であれだけ大きな音がなるのだから、近いところでは相当なモノなんでしょうねぇ。


にしても、地震が来る度に『ついに東海地震か!?』って思ってしまって心臓に悪いことこの上ないですね。
起こって欲しくないけど、揺れるならとっとと揺れろ、そんな気持ちもある複雑なおとめ心。