みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

自作

先日完全にお亡くなりになったパソコン。
結局、ほぼ丸ごと買いそろえました。


CPUはCore2DuoのE6420、マザーボードASUS P5BビデオカードはGeForce7600GT、メモリ2GBに、今回はOSも新調してWindowsXP MediaCenterEditionも。
生き残ったのはガワとHDDぐらいですかね。


で、購入して素組してmemtest86でチェックまで終わったのが日曜の夜。
続いて月曜火曜の夜、HDDフォーマットしてWindows入れてドライバ入れてUPDATEして……って、やってて思ったんですが平日の夜にこの作業やるのって案外辛いですねぇ。
作業性を考がえて古いCRTモニタ(17in)と現役(22in)のと2台並べて作業してるわけですが、排熱は結構凄いし、流石に静音性あまり考えてないパソコン二台並べると五月蝿いし、DVDドライブがずっと稼働してるためにもの凄い音がするし、気持ち的に萎えてきますわい。


とりあえずとっとと終わらせて、実家に送りつけたいなぁ……。