みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

せっかく

台風が徐々に接近してきています。
我が愛知県半田市も大荒れで暴風が……全然吹いてないです。
雨も風もそれほどでもなく、普通に梅雨、って感じの状態。
まだ台風が全然遠いからあまり影響出てないんですね。
夕飯にと思って買ってきたコロッケの出番は、まだかな。


予報では、明日の午前9時に再接近……というかほぼ真上に来るっぽいので、夜半過ぎからが本番か。
せっかくの三連休だというのに……。



でも、四国では恵みの雨とも言える状況だったようですね。
四国のダムの状況を見ると、軒並み満水状態になってる様ですし。

つーか、早明浦ダム(14日20:00現在のキャッシュ)の状況を見てみたんですけど、見事にこの24時間で有効貯水量が倍になって、満水になってるんですよね。
どんだけ降ってるんですか……。



そんな雨台風が来るのかー、って考えるとちょっと水害の不安も。
とりあえずコロッケのうたでも歌いながら、部屋の隅っこでガクブルしていましょうかね。