みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

私だけー?

まぁ、暑さで頭の緩んだようなお話はさておいて。
通勤時間の町の閑散っぷりを見ると、もしかしてこの時期に仕事してるのってウチだけ? とか思ってしまいます。
会社で聞いたところによると、車での通勤時間はいつもの半分程度だったそうで、自転車で走っていても本当にガラガラだったし。


そんな寂しい気持ちになった今日、心強い調査結果が出ました。
オリコンで20代以上の社会人に「いつ夏休みをとっているか」を調査した結果、「夏休みは9月にとる」という人が最も多かった様で、特に女性部門および20代、30代部門で多かったとのこと。
9月に休みを取るってことは、つまるところ、お盆は休んでないということですよね。
そういう人が一番多かった、ってことは、やっぱりウチだけじゃないんだー、みんな働いてるんだー、と、なんとも嬉しくなるですよ(ネガティブな喜び)。



ところで、みんな働いてる筈なのに、何故に半田市はガラガラで、東京駅前も閑散としていて、名古屋の都心部もガラ〜ンとしてるんでしょう。
おっかしいなぁ〜?