みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

なんか今年は多い気がする

先週のニュースでしたが、碧南市の衣浦港で遺体がまた揚がったそうです。
つい先々月(→d:id:dsb:20070617#p1)も同じところで揚がってましたし、その数日後にこの位置から2km程北上した同じ衣浦港揚がってましたし、なんか多いような気がしてなりません。何なんでしょう。



衣浦湾といえば、超がつくほど有名な伊勢湾と豊かな水産物に恵まれた三河湾に挟まれて、その影に隠れてひっそりと存在している小さな小さな港湾でしかないのに、なぜに2〜3ヶ月で3件も?
何か起こる前触れですか?