みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ジャスコで遭いま症

今日、夕飯を買いにジャスコに行ってきたんですけど、お菓子コーナー見たらなんか凄いことになってました。
ままどおるとかかもめの玉子とか若鮎とか一六タルトが同じ平台に並んでるんです。
お盆なのにどこにも行けない人に向けて地方気分を味わわせるためなのか、アリバイ工作のためなのか判りませんが……。
美味しそうなのでなんか一つくらい買おうかなー、とか思いつつありがたみがないので止めましたけど、物産展でもなんでもないお菓子コーナーの一角が妙に統一感の無い地方情緒にあふれておりました。
これもお盆の風物詩かな。