みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

空調を英語で言うとエアコン

着るだけで涼しい空調服はいかが?/エキサイトニュース
ってことで、なんか、空調服がロイター通信に取り上げられてました。
すげぇ。ついに世界に発信ってことですね。


ウチで購入したのはその姉妹商品である空調ざぶとんでしたが、現役バリバリで我がおしりを冷やし続けてくれていますよ。
やっぱりむちゃくちゃお気に入りなんですが、一つだけ難点があるんですね。
それは、おしりが冷たい……ということではなく、軽くごつごつしていて座り心地が微妙であること。
機構上仕方がないのですが、短パン履いて座ってると太ももの浦にくっきりと四角い跡が付いてしまうのが。
まぁそんなことはどうでも良いくらいに便利なので、かなりお奨めなのです。


……お奨め、とか言ってはみましたが先日テレビで紹介されたらしく、見事に売り切れ(8/20 24:30現在)になっておりますね。
似たようなものもあって、こちらもなかなか涼しいらしいので、すぐ試したい! という方はこちらでもよろしいかと。