みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

さてさて

今日で連続3週間目。
何故突然こんなことを始めたのかというと……特に理由はありません。
ただ、なんとなく5日連続更新したときに過去の日記を読み返してみたところ、過去9年間で5日以上連続で日記書いたことが無かったことが判ったので、ならばどこまで続けられるかと思った、それだけなのです。
んで3週間。


以前は毎日しっかり書いてる人を見ると「がんばってんなー」くらいの感覚だったのですが、最近は「頭の造りがウチとは根本的に違うんだろうな……」と思う様になりました。
私の場合、こんなどうでもいい駄文書くだけでも10〜20分、ちょっと長い文章を書くと1時間を超えることもザラで、ネタが無い日はやっつけ仕事になりかねないというのに、もっとしっかりした話題をきちんとストーリー立てて毎日書いてる方も沢山いらっしゃるワケで、ホント、凄いなー、と。


……ていうか自分が文筆関係の作業に向いてないだけかもしれませんが。
ちなみに、これだけの文章書くのに10分丁度かかっております。んー、遅筆とかそういうレベルじゃねーですな。まとまってもないし。