みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

引っかけ釣り

夕まずめ時、ふと思い立って釣りに行ってきました。
最近、神戸川(ごうどがわ:半田市を横切る長さ数キロの小さい都市河川)河口にボラが大量発生しているので、それを引っかけてヒキを楽しむことを目的として。
ということで、フローティングのペンシルを投げてはズル引き。
結果、1時間やって揚がったのは1匹だけでしたが、フッキングした回数は結構多く、まぁバラしまくりなワケですが楽しかったです。
やはり大量発生しているだけあって大きさは20cm程度と小さいのですけど、結構引くもんなんですねぇ。
ただ、やっぱりボラなので臭いがキツイのがアレな感じで、間違っても食べたい気分にはならないのです。
水が綺麗なところならボラでも美味しいらしいんですけどねぇ……。