みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

2007-10-28から1日間の記事一覧

引っかけ釣り

夕まずめ時、ふと思い立って釣りに行ってきました。 最近、神戸川(ごうどがわ:半田市を横切る長さ数キロの小さい都市河川)河口にボラが大量発生しているので、それを引っかけてヒキを楽しむことを目的として。 ということで、フローティングのペンシルを…

“た”からくじ

なんとなく買った宝くじの日記念宝くじが当たりました。 当選発表から1ヶ月半経って気付くほどだから、全然期待してなかったんですけどね。 50枚10,000円分買って、帰ってきた金額が11,000円、初めて回収金額が投資金額を越えました。 もちろん今までの合計…

いーす

「イース」初期2作品をDSで発売「イースDS」&「イースIIDS」−GAME WATCHより またイースのリメイクです。 丁度2週間前にWiiのバーチャルコンソールで配信開始されたばかりなんですけどねぇ。 で、システムですが、剣が振れるってことはSFC板の5が一番近い感…

凋落

そういえば京都出張の際、500系のぞみに乗って行ったのですよ。 ホームに入ってくる姿が格好いいなぁとか思いつつも、乗ってみるとやはり狭い。というか丸い。 やっぱり格好良さと機能性の両立は難しいのかねぇ……と。 そんな500系のぞみですが、来年度から山…

赤御福

先週京都まで出張したとき、いつも大量に赤福を並べていた名古屋駅の太閤口そばの売店を覗いてみたところ、赤福分のスペースをどうにか埋めるように板角やその他名古屋っぽい箱が必要以上に並んでいて、頑張ってるなぁ、という印象を受けました。 それはそう…