みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

最前面に押し出された隠し味

インスタントコーヒーの美味しい淹れ方によると、パッケージに書いてある最適量で淹れるべし、とのこと。
そうすることでメーカーの想定するベストな味になるらしいです。
そういや市販のカレールーでも同じだってためしてガッテンで放送されてましたね。
確かに言われてみるとその通りで、初めて買って不味かったら次は買わないってことになるわけで、指定された通りに作って試して初めて味の正しい評価が出来るってことなのですね。
でも人はどうしても、市販品に『愛情』と言う名の隠し味を無駄に付け加えたがるもの。
と、ここまで話を展開して、メシマズスレを思い出してしまいました。