みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

金もらってるスポンサー様は叩けない。それがジャーナリズム。

そういえば、赤福がついに名古屋駅でも販売再開したらしいですね。
コレでようやくお土産に買えるようになりました。

1人5箱までとされ、販売開始と同時に並んだ約50人が3―5箱を買い求め、飛ぶように売れた。

流石に買いすぎな気もしますが、まぁあれだけニュースや新聞で報道されてたら、そんなに好きじゃなくても食べたくもなるってなもんです。
白い恋人も馬鹿売れしてるみたいですし、最近だと無性に餃子が食べたくなったり、丁度一年前だったら無性に納豆が食べたくなってたり。
例え不祥事でも、ニュースで流れ続けるとある意味宣伝効果を発揮してしまう感じ。



そいや不祥事といえば、新潟のマクドナルドで販売されたフィレオフィッシュから死んだ寄生虫が出ていたそうです。
はてブのコメントにも書いた通り、スケソウダラなら居てもおかしくないけど出来るだけ取り除いて欲しいなぁ、と。
フィレオフィッシュは結構好きなので、食べてる途中で『コンニチハ』しちゃったらトラウマになりそうですし。
普段魚さばいてる時は“虫め、来るなら来い”って気持ちで調理してるので、気持ちの準備は出来てるんですけど、食べてる時には出てきて欲しくないですね。