みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

水と金とタイミングと

気付いたら6月も半ば。梅雨入りもしているというのに、しばらくの間はお天気だそうで。
この時期に雨降らないと、夏場に苦しいんですよねぇ……水利関係が弱い知多半島の様な細い半島では。



今日、ふと「Wiiを買うぞ」と思い立ちました。
と書くと突然にも見えますが、前々からの購入欲の積み重ね―――バーチャルコンソール超兄貴ができるとか、最近なんかビール腹でちょっと身体動かしたいとか、零の新作が出るとか―――と夏のボーナス金額が決まったことが主な理由だったり。


というわけで、ATM行ってお金降ろしてヤマダ電機で買えばポイント還元でちょっとお得、そう思い立ったのが夕方5時過ぎ頃。
メインバンクは勿論三菱東京UFJ銀行です。なにせ、ATMが多いし、オールワンの口座だから土日時間外手数料が無料ですし。
ってことでATMに行ってみると……あれ? なんかシャッター下りてて紙が貼られてるんですけど……ってATM休止かよ!
がーんだな…出鼻をくじかれた。
こういう風に思い立って行動するときに限って、上手くいかないものなのですねぇ。
現金では足りないし、カードで払うのはあまり気分がのらない……今日は諦めるか……。
とか思って帰り道を急ぐ頭に浮かんだのは密林の二文字。もうamazonでいっか。


ということで、WiiWiiFitクラシックコントローラーとマリオカートファミリースキーS端子ケーブルとWiiポイントプリペイドカード5000円分をまとめて注文しちゃいました。
もうここまで来ると勢いです、勢い。障害が多いほど燃える、って。


amazonさまさま、ということで今の気分を表すとこんな感じです。
来週月曜には届くはず。たのしみたのしみ。