みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

キリンの本気

コンビニで買えるビールなのに驚くほど本格的なビールであるキリン ザ・ブレミアム 無濾過の新味にホワイトビールが発売されてたんですね。


ローソンで見慣れないビールが有って、見つけて即買い。
でウチで飲んでみて驚きですよ。


すげぇ……この一言。


名のあるヴァイツェンにも負けないと思える程の小麦のコクと爽やかさ。

日本の大企業の、しかも、コンビニで全国で売るぐらいの生産規模のビールで、この値段でここまで本格的なモノが作れるとは……。
キリンの技術力を侮ってました。

ブラウマイスターを飲んだときに「この程度でマイスターを名乗る? キリンの醸造力は所詮その程度か」とか思ってごめんなさい。本当にごめんなさい。ごめんなs(略)



にしても、キリンみたいな大企業でこんなん造っちゃったら、地方の小規模地ビール工場はどうすれば良いんでしょうかねぇ……。