みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ニュース以外はフィクションです

殺人未遂 東京・渋谷で女性2人刺される(from Yahoo!ニュース − 毎日新聞
なにっ? 渋谷で女性二人が刺される通り魔事件が発生したって?
またアレか、アキバの事件で影響されたオタク共の逆恨み無差別殺人か!
渋谷なんて正にオタク共が嫌いそうなタイプの人間ばかりのイメージだしなぁ……よし、明日の朝刊の社会面はこれをメインで行くぞ。
見出しは「渋谷で通り魔事件 女性二人刺される」っと。
よし、犯人の部屋に行って取材だ。本棚にマンガやゲームが無いか確認だ。2〜3本でもあればそれをドアップで写してやれ!
本文は……「アニメやゲームと現実との区別がつかない若者の凶行には目を見張るばかりだ。政府による現実を見据えた新たなる規制が望まれる声が上がるのは必至」ってところか。


ん、どうした? 取材行くぞ。犯人の住み処はどこだ?
え? 犯人は79歳の婆さんだって? キチガイオタクの若者じゃないのか?
なんだよ、それならそうと初めから言ってくれ。
だったら見出しはこうだな
後期高齢者社会保障行政の歪みの悲劇」「政府の行き当たりばったりの方針が新たな悲劇を生まないとも限らない」と。


とりあえず、オタクと政府(自民党)叩いとけばそれで給料もらえるんだから、新聞記者はやめられねぇ。