みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

キンモクセイのかほり

昨日辺りから金木犀の香りがし始め、朝晩の冷え込みも本格化しだした今日この頃、すっかり秋になりましたねぇ。


と、ふと、ケータイのメモを眺めてみる。
実は私、去年キンモクセイが香り始めた日をメモっていたのですよ。
何か金木犀って、町中の金木犀が一斉に開花して香り出すじゃないですか。で、何となく日付をメモメモと。


ということで確認してみると……「07.10/6 金木犀が香り始まる」と。
おー、ちょうど一年前の今日ですね。
今年が10/5だから、去年と一日しか違わないものなのか……。


なんとなく嬉しい気分で「08.10/5 キンモクセイ」と、メモメモ。
来年の秋を楽しみにしつつ。