みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

あぁ、魚肉ってそういう……

夕飯の総菜買いに近所のスーパー行ったんですけど、肉や練り物コーナーで、エンドレスループでポニョが流れてたんですね。
前はおさかな天国だったのに、最近ではポニョか……、とかそんなことを思ってふと違和感。


つーか、何故肉とか練り物コーナーで流れてる? 鮮魚コーナーじゃないの?


あれですかね、おさかな天国ははっきりと「さかなを食べると〜」って歌ってるのに対し、ポニョは魚の子でしかないから直接的に切り身が並んでるところで曲を流すのは微妙なんですかね。
練り物コーナーはこんな感じの関連性かと思いますけど、肉コーナーはどういう繋がりなんだろう……?


ってそういえばポニョってストーリー中で人間になるんでしたね……で、肉?
いやいやいやいやいやいや考えすぎですよね? ね? ね?