みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

セ・・タフニョ

どうもパソコンのセキュリティ状態が不安な今日この頃、新しいセキュリティソフトを買おうか画策中なのです。



以前はNorton Internet Securityでも買おうかと思ってたんですが、会社で使っているNIS2009があまりにも使いづらい&ウザい ―――いらない機能切ってるつもりなのに、リスクがあるとか言って数分おきにアラート画面がポップアップしてくる……仕方なく機能をONにしてるけど何か動きがもっさりして使いづらい――― ということもあって、最近はどれにしようか悩み中。


大本命だったカスペルスキーは、調べてみるとネット自体が遅くなる可能性が高いことが解り、問題外。


NOD32は、先日の不具合(他のアプリが起動しなくなりパソコンが起動不可の状態になるという大失態に、サポート対応があまりにも素っ気ない)で一気に買う気を無くした。


ウイルスバスターは……問題外。



ってことでどうしましょう……どれが良いのかどうにもこうにも。
性能等考えるとNOD32かなぁ、と思いますが普通のウイルスパターンアップデートで結構致命的な不具合が出るようなソフトだと思うと、怖くて使えない……。
悩む〜。