みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

愛・地に還る

「超強行型・突撃! 土日の盆帰省」終了。
ちなみに移動距離は1350km。数字にするととんでもない距離ですな。
つうか今の住処と実家が670kmも離れてるとは知りませんでしたわ。



帰ってくる途中、久しぶりに軽く秋葉原ぶらついてみたんですけど、とらのあなとかゲーマーズとかあの辺に大量に人が並んでました。
考えてみると、夏のお祭り最終日だったんですな。全然意識もしてなかった。
そのせいかどうか判りませんが、全般に人が多くてよけるのが大変でしたわ。

にしてもいつの間にやら駅前に高ーいビルは立ってるし、そこかしこの店が入れ替わったり改装してたり無くなってたりしてるし、来るたびに変化のある街なんだなぁ、なんて月並みなことを思ってしまいました。



てことで、今日はもう、移動だけでヘトヘト。電車に乗りすぎたのが原因か、はたまた一昨日の酒が三日酔いで残ってるのか、軽く気持ち悪い。



そういえば、人がちょっと半田を離れてる隙に、隣りの武豊町では「日本油脂・武豊工場の火薬保管庫焼ける」なんて爆発事故が起こってたのですねぇ。
何気にウチから近かったりします。
5年前の「同工場は00年8月に火薬が爆発し、周辺の住民79人が重軽傷を負う事故があった。」という事故の話は聞いてたのですが、今回はここまで大きくは無かったみたいですね。
今回はけが人無しで良かった。