みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

愛と勇気とメガネ


今日は、福島から「のみ」が遊びに来たということで、愛・地球博行って来ました。
個人的には7月に引き続き2回目ということで、とりあえず前回とは違うことがしたい、をモットーとして。

例の如く企業館はほぼスルーして、外国館をメインに据え、フランス館やベルギー館、オーストラリア館に中米館など、前回行かなかったところを巧みに誘導して閲覧してきました。
で、色々ウロウロした結果、今回のテーマは「藤崎ひろ 世界を喰う」が最もピッタリくる感じだったかも。
オーストラリアのカンガルーバーガーとか、中米のワニ料理とか、シンガポールのよく解らないものとか。


にしてもやっぱり、企業館および予約いるところは無しで2度目ともなると、微妙に見るものが無くて困りますな。
その結果が、食に走る、ということに。
ですがまぁ、どれも結構美味しくて、珍しいものを食えたということもあり、満足ってことで。


そういえば今日、万博入場者数1500万人突破記念に、入場券の番号を用いた宝くじ式抽選なんてやってました。
当然かすりもしませんでしたがね……。