みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

めがねめがね

よるTV見てたら、NHK「こだわリング」なる番組でメガネ特集でした。
内容としては、「「メガネ男子」をこよなく愛するという女性たちに焦点を当てる」とのことでしたが、男女逆にするだけでそのまま自分にもあてはまったので、そのまま視聴。


放送見てて、メガネに関する意識がYOUと極めて共通していることが判明してしまいました。
それは、番組中に千原ジュニアが出した究極の選択「超イケメンで伊達眼鏡」と「残念な顔でマジメガネ」どちら好きか、この答えが後者だったということ。
いやはや、YOUさんってかなりマニアックなのですねぇ……自分もですが。

これ以外にも、メガネの歴史や、メガネに対する印象の変化などなど、かなりタメになる内容で、面白かった……。


ていうか、自分自身の性癖を再確認してしまった気持ちもなきにしもあらず。