みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

普通の日記風。略して「ふつにき」?

今日も会社はいつも通りの実験地獄。
やれガスクロだ、やれ液クロだと、最近色々と立て込んでいるお陰で測定機器もフル稼働なのです。
簡単にいうと、測定がウマくいかないドつぼ状態……あう。


ここのところこんな感じの生活が続いているので、いい加減心もヤサグレてくるワケですが、今日は違いました。
ひっさしぶりのスーパーマリオの発売日ですから!


懐かしさとか周りの盛り上がりとかも手伝って自分自身もやる気満々、うきうきしながら帰る時間を、買いに行く時間を見計らってたんです。
もうそろそろ帰ろうかなー、なんて思い始めたところで突然部長から
「今日夕飯どう?」
えー? 普段全く誘われないのに、何で今日に限ってなんすか?
「あー、えっと、まだちょっと実験が……(実際もう分析機器は止めて帰る準備万端)」
「あ、それじゃ先行ってるわ。あの店で」
「え? あ、はい……」


てなワケで、結局今日は買えず仕舞い確定。
1時過ぎまで飲んで帰ってきました……あう。
んで明日も一日ヤサグレ生活確定。


明日こそ買うぞー! んで酒飲みながら半徹だー!(結局飲む)