みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ぎうにう

ジャスコ行って納豆買ってきました。久しぶりの納豆。
大量に売れ残ってるのかと思いきやそうでもなく、どれを買おうか2〜30秒ほど悩んでる間にも目の前で2パックほど売れていきました。
納豆を手に取ったその二組のお客さんは、いずれも私と同じか若干年下程度に見えるお兄さんでした。
私と同じく、食べたかったのに買えなくて我慢してたんだろうなぁ……なんて思ったり。


ってことで、今日会社で昼食をとっている時の話題は専ら納豆についての話でした。
んで、納豆嫌いな人以外、全員が口を揃えて「久しぶりに納豆が食いたい」と発していたのが印象的。