みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

なんか最近DSばかり

日曜のむち打ちはかなり良くなりました。もう首が回ります。ぐるぐるぐるぐる。


回ると言えばふと思い出したのは360度乱れ撃ちでおなじみの「はにい いんざ すかい」。
Wiiバーチャルコンソールあたりで復刻させてくれないかなぁ……そうなったらWii買うきっかけの一つにもなり得るというのに。


んでDSですが、つい勢いにまかせて“M-06”を買ってしまいました。
弾いて歌えるDSギター、とのことで、簡単にコードで演奏出来てしまいます。
なかなか楽しくて歌いながらの弾き語りも可能ですが、どうも私の場合手と口を分けて動かすことができず、正直ただメロディのリズムに合わせてコードを叩いてるだけ的な演奏に……。
案外難しいですわ、ほんと。