みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

いーす

「イース」初期2作品をDSで発売「イースDS」&「イースIIDS」GAME WATCHより


またイースのリメイクです。
丁度2週間前にWiiバーチャルコンソール配信開始されたばかりなんですけどねぇ。
で、システムですが、剣が振れるってことはSFC板の5が一番近い感じですかね。Windows板の6でも振れますけど、今回のはDSでポリゴンがショボいからまたちょっと違う感じだし。
1と2を別々に発売してそれぞれ5000円以上するってことは、かなり手を加えているか、もしくはボッタクリか。


で、久しぶりにファルコムのサイト見てみたんですけど3のリメイクとオリジンとか言うのが出ていたんですね、知らなかった……。
どうしよう、やりたい……。