みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

計ったように二週間で痛みが治まった

ふとカレンダーを見ると、あばら骨骨折(自称)(参照→d:id:dsb:20070307#p1)から3週間経っておりました。
今は、押せば若干の違和感があるものの、通常生活では全く意識しない程度。

経過としては、丁度二週間で穏やかな鈍痛――普段の生活ではほとんど感じない程度の――になって、それから緩やかに回復している感じですかね。
寝るときにどうしても力が入る部位で、意識したくなくとも意識してしまうので、否応なく回復の経過がはっきりと判ってしまう便利な怪我の部位なのですよ。
……便利って言っても、すすんで怪我したくはないですけどね。