みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

やっぱり

昭和の日です。
みどりの日じゃありません。


今年で平成も19年目、昭和も遠くなりにけり、ですねぇ。


昭和の日か……また朝日とか中日新聞とか北海道新聞とかそのあたりのリベラル(笑)な新聞の社説で「昭和という時代は遠くなったが、昭和を象徴する戦争で日本人が行った悪事について、アジア諸国への謝罪は忘れてはならない」とか「昭和と言えば二次大戦、大戦といえば韓日併合南京事件〜」(日韓じゃないところがポイント)とか、相変わらずの電波を垂れ流してそう……。
……かと思ったんですけど、見てみたら朝日新聞以外は全く触れてませんでした。



まだまだ読みが甘いですね。