みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

やおいの日

08月01日今日はやおいの日。


キャトルミューティレーションとかUFOとかエリア51とか、そんな用語がきっと町中、日本中で飛び交うのでしょうね。
あり得ませんけど。


やおいと言えば、日本ではカップリングをかけ算で表しますが、海外では割り算で表すそうですね。
で、日本での愛好者を「腐女子腐男子」と言いますが、海外ではその割り算の記号に「er」をつけて「スラッシャー」と呼ぶ、と。
なんかの技名みたい。


そういえば、高専のとき、「リアルなホモは好きじゃないけど、やおいはファンタジーだから良い」とかいう先輩が居ましたっけ。
ホモが嫌いな女子なんかいません!! とはあの方の至言ですが、実際はそうでもない、ってことで。
ちなみに私は好きじゃないです。



と、やおい話に特化した08月01日でした。
これから更に暑くなるけど、夏ばてせずに一ヶ月頑張りましょう。