みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

しーじぇー

J-CASTニュース「休刊相次ぐ有料タウン誌 ウェブ版で生き残りか?」なる記事がありました。
そういえば福島住んでた時は毎月「シティ情報ふくしま」(通称:CJ)読んでたなぁ、なんて思い出しつつ記事を読んでいると、タウン情報 全国ネットワークなるタウン情報誌の連盟のようなあることを知り、早速サイトを見てみることに。


……って、なんか福島だけ一県に3誌もタウン情報誌あるじゃないですか。
他の県はどこも一誌だけなのに……。
とは言っても実際は、ただこのネットワークに加入してないだけなんでしょうけどね。
だって知多・三河タウン情報誌も実際には本屋で売ってるし。


それはさておき、CJかー。
地域情報はそこそこに、ネタ投稿コーナーがとにかく好きで、毎月眺めては笑っていたもんです。
なにもかも懐かしい。