みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ダディ

地球温暖化防止活動の一環として政府が夏季の軽装や冷房の28度設定を呼び掛けている「クールビズ」について、賛同する人が8割を上回ることが、内閣府が2日公表した世論調査結果で分かった。しかし、職場などで実践している人は半数にも達しておらず、十分には定着していない実態が浮き彫りになった。

とのことで、ノーネクタイなどの軽装を実施しているのは46.6%程度だそうです。
……あれ?
今日2時間ぐらい東京のオフィス街とか駅とか歩いてきましたけど、スーツ姿でネクタイしてる人なんて2割もいませんでしたよ?
訪問した会社の方も誰一人ネクタイしてませんでしたし、上着着てる人もあまりいなかった。
名古屋や半田では普通の就業時間にオフィス街歩いたこと無いのでよく判りませんけど、もしかして地域差とかあるんですかね。
そういうデータも世論調査の結果として集計して欲しかったかなー、とか。