みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

休みだし

先週末時点の予定では、今頃佐世保〜長崎辺りで色々食べまくって 「もう食べられないよ……むにゃむにゃ」 とか寝言言ってる筈だったんですけど、なぜか愛知にいて足もなく近所のスーパーで買ってきたいつも同じようなモノばかりでもう食い飽きた感もあるお総菜を食べて過ごした火曜日、いかがお過ごしですか。


にしてもあれですね。
車が無いのの何が辛いって、精神的に世界が急激に狭まった感があって辛いですね。
よく行ってた名古屋の熱田のイオンとか自転車屋とか、車でしか行ったこと無い場所にはしばらくは行けないのかなーって思って。
車を買ってから日本中走り回って、道さえあればどこにでも行けるってことを身をもって知っていた分、車が無いと近所すらも遠く感じる……。


……早いところカタを付けて、修理なり買い換えなりしないと。



あ、ちなみに、今日の時点でもう過失割合も決まりました。
予想通り1:9です。気分的には0:10なのですが、同じ状況で事故った知人がいて、やっぱり同じ割合にしかならなかったとのことだったので。
1割か……いくらぐらいになるんでしょうねぇ。
前に事故ったときは、結局保険料3万円ぐらいしか上がらなかったんですよねぇ。んで、年に1万ちょいずつ減ってきたから、結局6万円程度の出費で済んだということで。
今回は、保険使った方が良いのか、自分で払った方が良いのか……むぅ。相手の見積もり次第ですが、向こうの車も結構イってたから、その一割だとしても結構な金額になるんでしょうねぇ……。
そもそもこっちの過失なんて全然無いのに……って考えると腹が立つので考えないようにしよう……。