みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

無いものは無いアルよ。そんなものは売ってますん。

スガキヤの和風豚骨ラーメンが案外平気になってきた気がする今日この頃。
着々となごやめしってヤツに汚染されているようです。……汚染って程じゃないかも。そう思える私は重症患者。
会社の昼飯の仕出し弁当に付いてくる赤だしが合わせ味噌だと物足りなさを感じるくらいの重篤さ。


名古屋めしと言えば去年頃に「名古屋めしの定番! 台湾ラーメン アメリカン」とかいう須がきやのカップラーメンがあった気がします。
コンビニで見つけて、名古屋なのか台湾なのかアメリカなのか判らん! とか心の中で突っ込んだ覚えがありますが、今はもう見ない気がする。
結局食べませんでしたけど、どんなんだったのかな。個人的には、アメリカンじゃなくて普通の台湾ラーメンでも美味しく頂けるのですけど。


所属不明といえば、千葉の袖ヶ浦に、東京ドイツ村ってのがありますけど、あれも、千葉なのか東京なのかドイツなのか突っ込みたくなる見事な物件ですねぇ。
等価な名詞が3つ以上並ぶと混乱する。