みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

年越し準備

  • 年末帰省の切符取りました。福島帰る方の指定は問題無かったのですが、こっちに戻ってくるとき(1/3)の福島−東京の指定席が、今日発売だというのに結構満席になっていてちょっと驚き。とりあえずはMaxやまびこの2階席が取れましたが、今日取っとくのに気付いて本当によかった。あと、名古屋−東京間の新幹線をN700系に合わせたので、乗るのがちょっとだけ楽しみだったりします。別にテツ趣味は無いんですけどね、ミーハー気分。
  • 2007年の流行語大賞が決まった様ですね。大賞が「ハニカミ王子」「どげんかせんといかん」で、以下トップテンまで紹介されています。つうか、小島よしおのネタ以外の言葉を使ってる人って見たこと無いんですけど、どの辺が流行語なんでしょう? マスコミで流行しただけの言葉ってこと? そんな勝手に作り出した言葉が流行語大賞? 自作自演ってこと?