みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

スティック・エッグプラント

気付いてみるともう年末。
いつの間にやら年末のジャンボな宝くじが寺銭50%オーバーで発売されておりました。


一枚売れた瞬間に150円以上がみずほ銀行の粗利になるという、なんとももの凄い利益率の超優良商品。
毎年恒例ということで、今年も買いに行こうかと思ってるんですが、はてさて、今年は何枚買いましょう。
散々言ってますが実は毎年結構な枚数買ってるワケでして、今年もやっぱり結構な枚数を買おうかどうか悩み中だったり。
9月の「宝くじの日記念宝くじ」で、生涯初の回収率100%オーバーを達成したので「今年はツいてる」とばかりにちょっと多めに買うか、はたまた「今年の運は使い果たした」ということで渋めに買い絞るか……。
今期は今日の日記のエントリ名のモノがそこそこ出たので、多めに買いましょうか……。