みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

怪物親

高校授業料滞納 悪質な親が増殖、苦渋の荒療治へ
とのことで、自分の子供の高校授業料を意図的に払わない馬鹿親に対し、簡易裁判所に支払い督促を申し立てることを決定したそうです。
んー、私の意見としては『もっとやれ』それだけですね。
学校側も学校側で、義務教育じゃないんだから停学とか退学とかも視野に入れた毅然とした対応をとればいいのに。
払う義務があって払える人間からはしっかりとむしり取らないと。
もちろん、本当に経済的に払えない人のために、奨学金や授業料免除の手続きの仕方などの案内も忘れないこと。
批判されたときの為の武器として。