みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

酒漬け

本物の教会に行ったこともない似非クリスチャン共が街中を跋扈する今夜、いかがお過ごしでしょう。


……なんかアレですね。当日よりもイヴの方が盛り上がるのってなんででしょうね。
毎年そう思う。


まぁそんなことはどうでもよくて、イヴも当日も私は日本酒漬けだったりします。
大好きな甘口のお酒……蓬莱泉の「しぼりたて生酒 特別純米」と府中誉の「渡り船 ふなしぼり 純米吟醸」をば。
蓬莱泉の方は生酒の一年もので、フルーティな吟醸香と濃醇な味わいが堪らない逸品。
渡り船の方は、更に吟醸香と米の味を増した様な感じで、まろやか且つ飲みやすいのに濃醇と絶妙なバランスを持つ絶品。


ふぅ……。
金、土、日、月、火と5日連続で結構程よい量を飲んでると、いい加減抑えなきゃなー、とか思ってしまいますね。