みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ちょこれーとですこの季節

気付いてみるともう春です。暦の上では。
そういえば、今年の抱負を決めるのを忘れていました。
ってことでもう2月だけど今年の抱負。
「日記をサボらない」
ってところかな。


……すみません、ほんとすみません、適当なこと言って。
うだうだ過ごしてて気付いてみると一ヶ月過ぎてました。今までで最長のサボり。
日記どころか月記。月刊みの、そんな感じ。
あまりに久しぶりに書いてるので、どんな書き方してたのかすっかり忘れてしまいました。
まぁたしかこんな感じだったかと思ったり思わなかったり。


今年は、11月3日にサイト開設10執念(とは言っても、ここ5年程度はblogだけですが)を迎えるという節目の年なので、もうちょっとネット上で活発に動こうかと思ったのですが、もう現時点で挫折気味。
つうか「10しゅうねん」で変換して普通に「10執念」が出るのって、どうなんでしょうね。
ATOKは使い続けるほどに馬鹿になるということを体現した感じ。IMEは初めから馬鹿なので、ある意味安心して使えるんですけど。


まぁ、FEPの話はどうでもよくて、ていうか今時FEPだなんて呼びませんね。
で、今年の目標は……どうしよう。
差し当たっては、たしか今年から会社での健康診断で腹囲を測定してメタボを判定するようになるって話ですから、ダイエットってところでしょうかね。
毎日酒飲んで色々食って、やせられるかどうか大幅に疑問ではありますが。
具体的な数値目標は……6月までに5kg減、それ以降は意地で維持して年末まで耐える、そんな感じか。
……結構厳しいかも。