みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

年度末ジャンボ空くじ

三月晦日の今日……ってことはいよいよ明日から新年度です。
私が所属する部署が無茶な転勤の被害に遭って、大混乱中なのです。
つうか、なぜ転属する人たちはきちんと完璧に仕事の引き継ぎを終わらせずに去っていくのでしょうか。
定年する人も同様。
普段から技術の継承がどーのこーの言ってたクセに……。


あ、失礼。仕事の愚痴は仕事場で言うべきですよね。


今日の陽気で桜が満開になり、週末までは保ちそうにない感じで、花見はちょっと無理かなぁ、なんて思ってしまった年度最終日なのでした。