みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

新年度

一日違うだけで年度が変わる。
年末年始のように明確に区切りがある様にも思えないので、なんとなく、どことなく新しい気持ちというか、さりげない変化というか。
でも、書類上はあまりにも違いがあって、やりとりが面倒なことこの上ない。
この伝票の日付はどっち? そんな会話がしばらくは続きそう。


世間は今、春休み真っ直中。
でも、身近なところに児童・生徒・学生が居ない私としては、全く関係ない感じ。
ただ、通勤のときに、ちょこまか動いて危っかしい小学生が居ない分、自転車でスイスイ走れて気持ちいいのです。
ずっと春休みだったらいいのに、とか思ってしまいますが、小中学生のお子さんを持つご家庭にしてみれば、とっとと学校行ってほしい、ってところでしょうか。


ところで、どうでもいいことですけど、毛羽毛現プーリー犬って似てません?
お化けなんてないさ お化けなんて嘘さ 寝ぼけた人が 見間違えたのさ