みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

からすみん

「カラスミの天日干し始まる」なる記事を見て、そういえばカラスミって食ったこと無いなぁと。
ネットでお取り寄せしたらいくらするんだろうと思い検索してみると、一番安くても一腹3000円は下らないことを知ってがっかり。


つうかからすみって、ボラの卵巣を塩漬けして天日干ししただけのものですよね。
もしかして、自分で作れませんかね、これ。
伊勢湾内だったら、そこかしこでピョンピョンとボラが跳ねてますから、適当にルアー投げてズル引きしてれば引っかかりそうですし……。


とか思いましたけどボラって凄く臭いんですよね。
伊勢湾内みたいに水が汚いところだと特に臭いがキツイ。
あの臭いが台所にこびり付く事を考えると……やっぱり作るのは無理。ありえない。


でも高い。


……上司とかが一緒にいるときに居酒屋で頼むのが一番現実的かな。