みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ウィルコム.混む

ウィルコムの冬モデルが発表されました。
音声端末3機種とPCカード型通信端末の計4種。



音声端末3機種かー、頑張ったなー、とか思ってラインナップを眺めてみると……あ? HONEY BEEの焼き直しも新製品扱いですか……。


目玉は「WILLCOM LU」(WS023T)ですかね。
東芝お得意の縦型スライド式端末で、雰囲気的にはsoftbankの911Tの液晶小さくしてワンセグを取っ払ったような廉価版って感じかな……。
なんか安っぽい。


で、日本無線WX330JHONEY BEE2は……ストレート端末ですね。
……いらね。


ってことで、今回も食指が動くような機種は無し、と。
ウィルコムは機種が少ない分、機種変の機会が少なくてつまらないですわ。



ところでどうでもいいことですけど、最近「食指」ではなく「触手」を伸ばす人が多い気がしませんか?
食指の誤用で触手。
たしか「触手を伸ばす」って、基本あまり良い意味ではないと思うんですけどね。悪意、もしくは野心を持って行動すること、とかそんな意味だったと思う。
だからどうしても、触手と書かれていると強い違和感を覚える……。あんた触手なんて持ってるのか、って。