みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

結構命がけの九頭竜〜徳山ダムの旅

三連休の中日。
せっかくの良いお天気なのでちょっくらダム見物の旅に行ってきました。


お目当ては福井の九頭竜ダムと岐阜の徳山ダム
きっかけは、そろそろ紅葉真っ盛りなことと、googleマップを見ていたら、九頭竜ダムから県道230号線を通って国道157号線に抜ければ徳山ダムに行ける、ということに気付いたこと。
そういえば、去年の土用にうなぎを食べに行きつつ天竜川沿いロングドライブしたときも、Googleマップで気付いたのが理由だったなぁ、とか思い出したり。



……今思うと、ほんとにこんな事に気付かなければよかったとだけ。