みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

雨ま

久しぶりのまとまった雨です。
天気予報では先週からずっとそういう情報は出てました。


……そのことを完全に忘れていて、日曜の夕方に車洗ったり自転車のチェーンとかブレーキシュー磨いたりしたんですよ。
あはは、せっかく綺麗になったのに翌日にはもう砂利まみれですよ……。


今週いっぱいはすっきりしない天気が続くとのことで、どうにもこうにも鬱気分な中秋の候、ですね。
ちなみに私は秋があまり好きじゃないです。
気温も体温も暑い夏の方が、なんかテンションが上がって好きなんですね。訳もなくはしゃぎたくなるようなそんな気分が。


秋は夏の祭りの後の様な虚しさ切なさとを感じ、この後は年末まで気温もテンションも下がり続けていく……って益々鬱になる……。


ま、そんなこと言ってる割に年末は好きなんですが。