みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

のんあるこほーる

夕方、無性にもやしのたっぷり入った炒り豆腐が食べたくなったのです。
もうそこからは気持ちはそればかり。
で、ふとそういえば今日は火曜日、ジャスコの火曜市だなぁ…、とか思い出す。
ということで会社帰りにジャスコに寄ってもやしとか木綿豆腐とか、あとなんか初めて見たのでサントリービアテイスト飲料「FINE ZERO」とか買ってきました。


んで帰ってくる途中の車中でふと気付く。
……明日って30日じゃないか……はつーかさんじゅーにちごぱーせんとおっふ(ふっふ〜♪)じゃないか……。
火曜市って微妙に安くなってるのか解らないところがあるし、それなら一日遅らせて明日にすれば5%分得したなぁ……。


そう思ってしまうとなんか気持ちも損した気分。
うちに帰れば美味しい炒り豆腐が食べられるというのに、なんとも言えない敗北感に苛まれるのです。
ちくしょう、誰がこんな事を。


でも便利な脳みそしてるので、うちに帰る頃にはすっかり忘れてましたとさ。
その後はごま油の風味の効いた美味しい炒り豆腐と微妙なお味のFINE ZEROに舌鼓。
サントリーファインゼロも微妙とはいえキリンゼロとかアサヒポイントゼロに比べれば無駄な甘さは無い気がするので飲みやすいかも。
個人的にはブローリーが安くてまだマシな味で、コストパフォーマンスに優れていて好き……というか堪えられると思うのですが、いかがでしょう。