みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

スッタドレス

北風が体の芯から冷やしてくれる今日この頃。

そろそろスタッドレスタイヤを買いに行かないといけない時期がやって参りました。
今年の春先に車を買い換えたということもあり、新しい車用として。


で、せっかく新しい車なのだから、ということでスタッドレスも新しい物が欲しい……。
どれにしようかなー、と思って色々と眺めていて、BLIZZAK REVO GZに目星を付けてさぁ購入……といったところでちょっと考え込む……。
近所のオレンジ色のところで値段を聞いてみて、1本1.6〜1.7万円で取り付け費込みで合計7万円弱……。
んー、ノリと勢いだけで買える金額じゃないなぁ……。
そんなに雪道走らないし、スタッドレスにすると燃費悪くなるっていうしなぁ……。



とかなんとか言いつつ、真の理由はただ一つ。
先月今月の出費がちょっと多すぎるんですよね。
新幹線つかって大阪遊び行ったり、新幹線つかって実家にお葬式行ったり、新幹線使って年末に帰省したり。
この2ヶ月の間、新幹線代だけで10万円近くかかってるとなると、ちょっと緊縮財政に移行した方が良いかなぁとか思ったりもするってなもんです。


……でも自分の車でスキー場行けるようにはしておきたいしなぁ……。